So-net無料ブログ作成

オール電化って安くなるのか? [生活日記]

一戸建てなんです。

オール電化にするべきか?悩むこ1週間です。

現在、給湯器は灯油ボイラーで、ガスコンロを使用しています。

給湯器のパワーが落ちてバーナーが壊れている状態で
どうしようか?という悩み!

案1
給湯器(約12年使用)の修理

案2
ガス屋さんを変えてガス給湯器に変える

案3
オール電化にする。

この3案を、全てにおいて、どれがお得なのか?
シュミレーションしています。

案1は5万円程度で修理出来るそうだけど、12年と使い込んでおり
また違う箇所が壊れる可能性を感じているのと、灯油を購入して
入れないといけないというデメリット!
たまに、灯油切れで寒い思いをしちゃいます(^_^;)

案2は現在使用のガス屋さんを断り、違うガス屋さんにすると
給湯器は無料で工事費8万円のみで新品になり、手間も要らなく
なりますが、灯油代よりガス代がちょっと使用料が高くなるかも?

案3はエコキュートとIHでオール電化にすると90万円くらい
かかってしまうが、現在の光熱費とシュミレーションしたら
月に約9000円程、安くなる見込み!

そこで、案3のオール電化にしようかな~なんて思っています。
月9000円のローンだと、現状と変わらない光熱費となります。
で、全て新品になっちゃう!

あ~悩むこのごろです。

シュミレーション通り行くのか心配ではある。

もうちょっと考えてみよう。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。